【堺東】・自然食カフェGRAN(グラン)の日替わりランチがおすすめ。

堺東GRAN グルメ

 

目次

スポンサーリンク

自然食カフェGRAN(グラン)

農薬を使わずに作られた野菜や環境に配慮して作られた野菜を、産地や農家さんから直送してもらっています。
お米は農薬科学肥料不使用のコシヒカリを使用しています。
できる限り体に不必要なものを使わないよう、手作りにこだわっています。

店内は、ナチュラルでお洒落な落ち着きのある空間となっています。
インテリアにこだわっているのに自然なので、緊張感のないゆったりした時間が流れます。

とても人気のお店なので、待たずに入れるとラッキーです。
女性への気配りで、バッグ入れ用の籠やひざ掛けケットも用意されてあります。

テーブル席以外に、外のグリーンを見ながら食事できる一人用カウンターがあります。

窓向きカウンター

日替わりバランスプレート

ランチタイムは、ほとんどの方がオーダーするセットです。
ご飯は、雑穀米玄米から選べます。お代わりは1回だけOKです。

とても色彩が綺麗で、見た目にも嬉しくなるようなお洒落なプレートです。

グランのランチ「

  • メインディッシュ
  • 小鉢 3品
  • 選べるご飯(雑穀米・玄米)
  • 味噌汁
  • サラダ

一品一品が丁寧に作られていて、人気のあるのが分かります。
この日のメインディッシュは、備中高原鶏ササミフライの卵とじあんかけ(1,100円)でした。

家だったら、ササミフライだけでメインディッシュにしてしまいますが、卵とじあんかけにしています。おまけにアルファルファやかいわれ大根、ラディッシュやミニトマトなどたくさんの野菜がトッピングされていました。

色どりも栄養バランスも優れていて、とても勉強になります。
プロとは言え、手間のかけようとこだわりがお客さんの心をつかむのだと思います。

メインディッシュ

ご飯にふり掛けるゴマ塩がテーブルに置かれてあります。
お代わりが1回OKなので、雑穀米と玄米の両方を食べることができます。

ゴマ塩

コーヒー

食後のコーヒーはランチを頼んだ場合280円と割安です。
話題の酵素ドリンクがいかにもヘルシーです。
ミニデザートも340円で手作りスイーツが楽しめます。

デザートメニュー

健康手作りお弁当

お弁当メニュー

長引くコロナ禍の中、持ち帰り弁当も人気のようです。
お弁当にも色どりや栄養バランスが考えられている信頼できるメニューだと思います。

アクセス

南海高野線、堺東駅から徒歩5分ほどの行きやすい場所にあります。
駐車場がないので、車で行かれる場合は、近隣のコインパーキングに止めてください。
すぐ近くに、30分200円とか40分280円など数軒あり、わりと空いています。

自然食カフェGRAN
堺市堺区南三国ヶ丘町1-1-17
TEL   072-228-4589
営業時間 11:00~17:00
定休日 日曜日

 

グランの食堂 耳原総合病院店
堺市堺区協和町4-465(耳原総合病院1階)
TEL 072-241-0655

南海バス協和町バス停より徒歩1分
阪堺電鉄東湊駅より徒歩8分 東湊駅から833m

営業時間 平日 7:30~16:30   土用日 11:00~16:30
定休日 日曜日

さいごに

私のお気に入りは、ランチに付いているお味噌汁です。
天然醸造無添加味噌で、レジ横のショップでも販売されています。950円だったかな?
うす味なのにコクがあり、酒粕が入っているかのように麹の香りがします。
透明感がある他ではあまり体験しないような美味しいお味噌汁です。

支払いにはPayPayが使えて、私が行った時には20%還元の特典がありました。
とてもお得で充実したランチタイムを過ごすことができました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました